隠れオタクを脱却しなさいッ!<無理無理!

お元気?

山型です。

f:id:yamagata_kata:20211216230214j:plain

アイコンは似顔絵に変更予定です。

 

そんなことはさておき、皆さんは友だちとアニメの話とかしますか?

私の周りは友達同士で「東京卍リベンジャーズ」や、「リゼロ」の話をしてたりします。

周りにオタクがいないために恥ずかしがりで可愛い隠れオタクをしていた私からすると本来は今の状況はとてもありがたいです。

隠れオタクの方ならわかると思うんですが我々も隠れてはいるものの立派なオタク!!SNSの隅っこ以外でもオタオタで萌え萌えな話はいっぱいしたい!!この機会にオタばれして楽になりたい!!

だろ?

しかし、私はあるジレンマを抱えております・・・・・・・

それは、

f:id:yamagata_kata:20211216235309j:plain


合わん!ほんとに合わん!

鬼滅の刃??

見てねぇよ!!!!!

 

最近アニメ見始めた人って結構少年漫画系の話が好きな人多くないですか?敵がいて戦って~みたいな戦闘シーンが多い気がします。(僕も「とあるシリーズ」とか「炎炎の消防隊」などアクションアニメ見てましたからそういうジャンルが面白いのは確かなんですけど、いかんせん最近はあまり見ないジャンルでして・・・・・・・・)

そういう訳で私の周りではごちうさ」も見てなければ「異種族レビュアーズ」も見ていない人ばっかり!

 

オタばれをしたいが、趣味が合わない・・・・・・

 

あなたもこんなことありませんか?

f:id:yamagata_kata:20211220225806j:plain

f:id:yamagata_kata:20211220230253j:plain




 

分かる人いませんかぁ~!?

ほんとにこれが辛くて、例えば友だちが「リゼロ」の話してて軽々しく「リゼロおもしろいよね~」なんて言えば、「他にどんなアニメ見てるの?」って流れで言われるに決まってるんですよ!!

それがもう怖っくて怖っくて話に混ざるなんてムリ!!

別に素直に萌え萌え見てるって言えばいいじゃん」って思う人もいるでしょうけど、こっちは恥ずかしいんです!!

恥ずかしくなけりゃ隠れてオタクしてません!!!!!!

 

 

 

 

これが「隠オタのジレンマ」です。

 

繊細でめんどくさいのは承知です。許してください。あとできれば愛してください。私はあなたが好きです。よろしくお願いします。山型でした。

 

かしこ

 

f:id:yamagata_kata:20211220235114j:plain